ピーチ航空の航路をみてチケット購入

大阪・宮崎間の旅行でピーチ航空を利用

友達と一緒に、大阪から宮崎に旅行に行きたいねと話していました。
ピーチ航空が安いということを聞いていたので、航路をみてみたら、大阪と宮崎の間も飛んでいることがわかりました。
そのため、私はすぐにピーチ航空を利用することに決めました。
インターネットを利用したら、すぐに大阪と宮崎の間のチケットが購入できました。
金額は、まさかの5,000円台でした。
こんなに安いと思っていなかったので信じられませんでした。
フェリーを利用していく方法もあったのですが、その方法よりもかなり安いことがわかりました。
飛行機というのは、子供のころからなんとなく高いというイメージがありました。
でも、今回ピーチ航空でチケットを購入してみて、なんて安いんだと思いました。
飛行機のイメージがかなりかわりました。
もっと高いと思っていたのですが、かなり安いので、今度から旅行に行くときにはピーチ航空を利用したいと思ったくらいです。
インターネットから航路を見ることができました。
航路をみたら、大阪から東京にも出ていますし、福岡とか松山とか沖縄にも行くことができることがわかりました。
どこもまだいったことがなかったので、今度格安チケットを購入して、ここに友達といってみようと話しています。

ピーチ航空の福岡沖縄航路に乗ってみた

ピーチ航空の福岡発沖縄航路に乗ってみました。
総合的な感想としては、簡単に言うとまずまずだと思います。
国内の短い時間の移動には価格も安くて使いやすいと思います。
福岡空港のチェックインはLCCならではで、チェックインは自動チェックイン機です。
近くにスタッフがいなかったので、初めて利用するかたには少し分かりにくいだろうと感じました。
私は受託手荷物もなかったので、このあたりの手続きは問題なくスムーズに終わりました。
福岡空港のターミナルはLCCが第一ターミナルを使用するようになっていますので、地下鉄を降りてから少しだけ歩きました。
しかし連絡バスなどで遠い距離を移動するわけでもなく全く問題なかったです。
その反面、気になったのが沖縄に着いてからでした。
飛行機は比較的出入り口に近い席だったため、降りるまでに時間はかかりませんでした。
しかし、沖縄のLCC航空のターミナルは通常のターミナルよりも隔離されていると言っても過言ではありません。
飛行機を降りてから連絡バスに乗っての移動が必要でした。
満席だった場合など、早く降りないとかなりの時間待たされることになります。
どんなに搭乗しているお客さんが多くても、運行しているバスは1台です。
私は早く降りたもののお手洗いに行きたかったので、お手洗いに行っている間にビックリするくらいの長蛇の列が出来ていました。
バスでターミナルを移動後にお手洗いに行くべきだったと後悔しました。到着してから移動が完了するまで、おそらく1時間は待ったのではないでしょうか。
待ち時間の潰しかたに迷った結果、途中で諦めて喫煙所で時間を潰していた方もいたほどです。
友人との再会を果たすまでにかなりの時間を要してしまいました。
沖縄便を使用するかたは時間に余裕をもつか座席指定を前の方の座席にするのが懸命ではないだろうかと感じました。
次回乗るときは少し料金をプラスして必ず座席指定しようと思います。
沖縄旅行はもちろん充実していました。
沖縄発は遅い便があるために、滞在時間も長くゆっくり過ごすことが出来るのはかなり魅力的です。
しかし気になったのが福岡発ではそこまで検査されなかった機内持ち込み手荷物のチェックが、帰りの沖縄発の方が厳しく行われていた点です。
もちろんLCCですから、機内持ち込み手荷物の大きさや重量のチェックがあることは理解していますが、発着場所によって対応が異なっていたので、その点は統一すべきだと感じました。
福岡発の時にチェックがなければ沖縄発も大丈夫だろうとお土産を買い込む方は注意が必要です。
機内持ち込みの荷物の大きさはきちんと型におさまるかどうか、また、荷物の重さは肩掛けポシェットの重さまでしっかりと計られました。
幸いにも重量も大きさもこえていなかったので問題ありませんでしたが、あまりのきっちりさに少しズルいなと感じるほどでした。
座席の広さなどについては、気になりませんでした。
もちろん広くはありませんが、短距離の短い時間の移動なので、充分ではないでしょうか。
欠航率も低いので、おすすめです。
客室乗務員の質としてはあまりよくないのではないかと感じました。
また機内放送の最後に、関西弁でおおきにと言うのも個人的にはあまり好ましくないと感じました。
次回乗るときは絶対に座席指定をして出入り口に近い座席を指定して、トイレは移動後まで我慢しようと思います。
国際線だと少し不安が残りますが、国内の短い距離には重宝する安さであるかと思います。
個人的に全国に散り散り友人がいますので、就航地と便が多いのは魅力的だと思います。
今後も是非活用したいと思っていますので、サービスの拡大に期待しています。

大阪・宮崎間の旅行でピーチ航空を利用 / その安さに驚き! / サービスや安全性にも問題なし

ピーチ 路線拡大 | ピーチ航空(Peach)の国内格安航空券予約